読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

33w6th

明日で15日の有給をすべて取り終え、明後日から産休に入る。 思い返すと、妊娠発覚から今日まで無事にやってこれたなーとしみじみ。 妊娠発覚、いろいろなイベントを経て、妊娠後期。 あと1ヶ月くらいでベビチュが外に出てくる。 短かったーような、長かっ…

30th3rd

ムカつく。 連絡こないのムカつくーよ。 遊んでるのに。 誰といるのかもわからない。 もう嫌だー。 くだらないことで心を乱されたくない!

24w6th

だいぶ時は経ち、妊娠中期をなんとか頑張っている。 月曜日の仕事はそうとう疲れるし、階段の昇り降りは辛いし、走れないし、腰痛いしお腹も痛い。 でも、それでも辞めたくない。 暇が嫌だから、とか色々あるけど。 働いてるのが好きなんだとおもう。 胎動が…

26w5th

血糖値の検査引っかかった… ショック。 こんなに甘いものと炭水化物我慢してるのに! 報われない。 絶対直前にしこたま食べた鉄板焼きのせいだ。 食事制限なしとか書くなよー 油断するじゃーん。 果物もしばらくは抑えよう。

25w5th

今、斜め前のおじさんが「あ!そっか!」と 何か閃いたのか、解決したのか、うれしそうに独り言言ったのを聞いて 「はっ」とした。 前の私は、こうゆう人を見ただけで、“何かいいことあったんだ、良かった嬉しいな” と感じる人間だった。 最近の私はいつもど…

8w6th

得意の面倒くさがり病がでてきた。挨拶、入籍、引っ越し、結婚式、旅行、仕事、体調、報告様々心配だし決めなきゃいけない、調べなきゃいけないことが沢山ある。そして漠然とした不安。授かり婚なんて言ったらみんなが心配するし、大丈夫なの?って聞いてく…

7w6th

こんなIntensiveな付き合いってあるんだろうか。 この期間で付き合い子供をつくり引越しの準備をしてる。 人生の中でこんなにも凄い変化が起こる日が来ようとは。 関係の浅い彼を疑う事はとても簡単だ。 でも、もし本当に家族になるんなら嘘をつかない勇気を…

7w4th

朝は2週間ぶりの検診。 帰国後は時差ぼけと、仕事と、疲れと、彼に会えない事と、この検診がストレスでずっと食べつわり状態。 今日全部が軌道に乗り大分身体も楽になった気がする。 ところが一難去ってまた一難 彼の部屋に久々に行き、一人たまごクラブを楽…

7w0th

日本に帰れるのが嬉しくて嬉しくて仕方ない。 これが社会主義か!と思うシーンは実際にはそんなになかった気がする。 お店が少ない事くらいかな。 でも、こんなにスペインやら、アメリカやらと散々戦ってもなお、彼ら頼みの観光システムがちょっと残念だった…

6w6th

無事に朝を迎えた。 十二時間寝たのなんて久しぶり!よっぽど疲れてたみたい。 朝の水風呂とご飯を済ませ、お金の件無事に解決した旨母と彼に報告。 母からは、「水泳のゴーグル借りたいんだけどどこにある?」っていう本当に心配してない事が伝わってくるメ…

6w5th

朝7時に起きた私は、ホテルのおじちゃんにお願いだからバス会社に電話して、ハバナ行きのバスとってちょうだいと懇願した。 すごい嫌そう、かつ、お金取るからねこの電話っていう冷たい文句を放ちながら猛烈な勢いで取ってくれた。感謝。 だって、バス停まで…

6w4th

色んな事がありすぎた。 まずは今日ホテルのツアーデスクで申し込んだバラデロへのバスに乗り込み、レビューも写真も見たこと無いホテルへ向けて出発! バラデロに向かうバスは快適そのものだった。 着いたホテルも、下の中というところだけど、ホットシャワ…

一人旅

なぜ一人旅が好きなのか? 普段人に合わせすぎてる反動だと思う。 人に合わせて、動き、喋り、表情を作り、休み、歩き、物を食べ、呑み、笑う。 これが私だ。 と言ったら、何を大げさに、と言う人もいると思う。でも。ほんとにそれが私だと今はっきり思う。 …

6w3rd

前評判をしっかり勉強してからの観光ばっかりしかしたことない私が行き当たりばったりなイベントに行く日が来た! ブエナビスタソシアルクラブの名を使ったコンサートが様々あるけど、そのうちの一つに! 素晴らしい演奏と歌に感動した! 【ハラハラ】 パイ…

6w2nd

十三時間かけてメキシコシティにつき 昔のルームメイトがわざわざ空港まで来て彼氏と一緒に街を案内してくれた。 なんて素敵な時間だろう。 彼女とアメリカの田舎町にある大学の寮で過ごしたのはもう8年前。 なんとも感慨深い。今は故郷を離れてシティで電機…

5w6th

悪阻って精神的な物も大きく影響するとおもう(自論)。 心がきゅーっとなるとムカムカする気がするし、へへへへだいじょおぶだいじょぶみたいな気持ちの時は、何も感じない気がする。 きっと、本物の悪阻が来た時はそんなの関係ないだろうけど。 クライアン…

5w5th

落ちてる猫の毛を拾ってたら悪阻が始まる っていう夢を見た。 震える。 怖いわ…色々食べれなくなったりするのかと思うと絶望感すら覚える…。 食べるために生きてるのに。 《前進》 母に彼のことを話した。伏線作業を着々と。 《悲しかったとこ》 彼に昨日の…

5w4th 発覚から1週間

どうなるかは運命だからわからないけど、今を楽しむ為、記録を残そうと思う。先週、まさか、まさか違うよねと言いながら検査薬を買い、 フライングなのに完璧な線が出てから1週間。線を見た時のワクワクって、なんとも言えないフアフアした気持ちでしたが、…