新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

6w3rd

前評判をしっかり勉強してからの観光ばっかりしかしたことない私が行き当たりばったりなイベントに行く日が来た!

 

ブエナビスタソシアルクラブの名を使ったコンサートが様々あるけど、そのうちの一つに!

 

素晴らしい演奏と歌に感動した!

 

【ハラハラ】

パインジュースで作ってくれたモヒートもどきはどうしても普通のモヒートにしか感じられず、怖いから一口でギブアップ。

 

【びっくり】

おばあちゃまシンガーに引っ張られ舞台で踊る羽目に。→横にいたオランダ娘たちも道連れにしたから、恥ずかしさ半減した。

 

100人以上のリアル欧米人の前でダンス踊る日が来るなんて思ってもみなかった。

 

【おもろ】

①中華街で酸辣湯飲んでたら、凄いイケメンくん店員に「マジで君みたいにこんな可愛い子が1人で旅してるなんて考えられないんだけど。」といってメアドを聞かれた。可愛すぎる。

 

②隣の席にいた局→たぶんCXの撮影隊員さん達が楽しそうに職場の話してて「なんとかまるさん」が凄い勢いで頭弱い的なディスられかたでバカにされてたんだけど、

男「あの人の子供知ってる⁈二人とも天才なんだよ!」

皆「え!知らないっす!」

男「二人とも東大なんだよね」

皆「やばいじゃないすかそれ!」

男「あ違うわ、二人とも東大受かるよって言われてて、あんぱいの早稲田行ったんだった!」

 

って言われた瞬間酸辣湯吹きそうになった私。笑

 

面白かったなぁ。天才って持ち上げてからの早稲田。

もちろん早稲田も素晴らしいけど、東大落ちて早稲田、的な表現ではなく、東大なんか余裕だったけどあえての早稲田にした的な表現だったのがシュール。

 

にしても撮影隊の人たちってこんな所で割り勘ご飯食べて、大変だなって思った。

 

海外取材系の番組好きだけど、広告とか商社みたいにクライアントが居るからうちらの一緒に良いもの食べる、的な世界じゃないもんね。

現場がやっぱり1番大変!偉いなぁ。とつくづく感心してしまった。