新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

一人旅

なぜ一人旅が好きなのか?

 

普段人に合わせすぎてる反動だと思う。

人に合わせて、動き、喋り、表情を作り、休み、歩き、物を食べ、呑み、笑う。

 

これが私だ。

 

と言ったら、何を大げさに、と言う人もいると思う。でも。ほんとにそれが私だと今はっきり思う。

 

本当に気を使うのが趣味みたいな人間なのだ。勿論気が回らない時もあるけど。

 

それに、私はたぶんそれを好きでやってる。

 

疲れる、けど好きだし、もしかしたら自分がそうしてなきゃ安心できないのかもしれない。

 

そして、こうして一人になるときは、普段とは違う、好きな時に好きな事をする自分になれる。

 

冒険が好きだし、誰かに邪魔されるのは嫌いだから、ここぞとばかりにぐだぁっとする。

 

こんな時間も、悪くない。

 

そしてそんな時は海外に限る。

全く理解出来ない、ただの雑音に囲まれる時間。

私は何も気にせず一人でゆっくりと自分と向き合えるから。

 

勿論喋りたい時は誰かと喋れるし。

 

どの国に行っても、言葉は理解できない。英語と中国語はちょっと分かっちゃうからアレだけど。

 

とにかく、怒りや、批判や、罵倒されても正直よくわかんない。でも唯一どこに行っても、笑顔と笑い声は"happy"の意味。

 

笑顔にパワーをもらうために海外にきてるのかも。

 

一人じゃ何もできない私が唯一一人でできることなのかも。

 

一人だったら仲良くなりたいひとと好きなだけ話して仲良くなれるし。

 

あとは他人の会話から学んだり。笑

 

 

あぁ、でも早く彼と猫と一緒に寝たい。

Missing my two boys so bad.