新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

37w0th

ついにやってきた。。。

正産期!!!!!!

 

もう、いつ産まれても大丈夫だよっていわれるところまで来た安心感と、いよいよだ、、というドキドキと恐怖。

 

全然実感が湧かない。

自分が人を身体の中から出すという実感。

そしてそのコとずっと人生を歩むという実感。

 

ドキドキを通り越し、よくわからない。

 

 

そしてこんな時にもシャワーのように降り注ぐいろんなストレス。

 

旦那さんがイライラ原因じゃないだけまだマシだけど。

 

父親だの、他人だの。

 

本当に勘弁してほしい人から与えられるストレスは、完全に深い恨みとなって残る気がする。

 

にしても今回の父親はすごかった。

 

結婚式の恨みつらみを全身全霊、日本酒の力に預けて私にぶつけて来たこと。

 

一生忘れない。

 

彼は元々自分のメンタルが弱くなると誰かに当たり散らす男性だけど、癌の再発が疑われる今、ボルテージマックスで当たってくる。

 

臨月の妊婦に。

 

母やきょうだいたちは、気にするな、許せというけど。

 

ノーマル状態でもキッツイと思われること言われてるのに。

この、人生一番テンパってる時に言われるなんて、まじワロたなる。

 

あの弱い人間を、反面教師にするにも今は無理だろう。

 

あー。お腹減った。

 

今日最後の助産師外来では体重キープ出来てることを褒められたけど。

 

何でだろう。

 

結構食べてるんだけどな。

 

それに褒められたりすると気が緩むから、やめてー。

 

でも、出来合いのご飯が苦手で、甘い物やスナック菓子への罪悪感が強い人種でよかった。

完全にアウトになるとこだった。

 

おデブ経験ある人のほうがコントロール方法知ってるからいいかもね。

 

もし二人目出来たらビタミンと動物性・植物性たんぱく質、炭水化物をバランよくなんて凄い難しいとおもう。

 

できるかなぁ。

 

ていうか二人目できるかなぁ。

 

ていうか旦那さんとずっと仲良くいれるのかなぁ。

 

いろいろわからない事だらけだけど。

 

今から心配しても無駄よねっ。

 

診察1時間半待たされるなうー。

 

早く帰りたいよー。