読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

5w4th 発覚から1週間

どうなるかは運命だからわからないけど、
今を楽しむ為、記録を残そうと思う。

先週、まさか、まさか違うよねと言いながら検査薬を買い、 フライングなのに完璧な線が出てから1週間。

線を見た時のワクワクって、なんとも言えないフアフアした気持ちでしたが、日が経つにつれ不安の方が大きくなってきて、いまは大分ネガティブな感じ☹️

でも彼の反応にすごく救われたなぁと感謝してる。まぁ、まだまだこれからですけどね。

お腹や胸が張ったり、熱があったり、喉が渇いたり、便秘や、眠気等々色々な変化を感じながら毎日を過ごしてるけど。
本当に赤ちゃんがいるのか、未だに実感がない。

今日は甲状腺が痛くて病院にいったら、赤ちゃんにも影響があるから検査が必要って言われたり。
ハーブティーが飲めなかったり、
お酒が飲めなかったり。

妊婦さんはみんなこんな気を使って大変な時間を10ヶ月も過ごしてるんだと思って心から尊敬した。

ネットは何に関してもみんな其々違うこと書いてるし、ネガな記事見ると気分悪いし。

あんまりすぐググるのはやめようと思う。

《前進》
今日は来月から通う予定だったゴルフスクールに電話してキャンセルできるか聞いた。→金曜までに返信くる

《悲しかったこと》
彼を含めた友人でゴルフの予定を20日後に控え、メンバー集めをしていた友人にその日行けなくなった、と言ったら本気でブチ切れられ、つきたくないけど仕事だからと嘘をついた。→無視&他のメンバーに悪口を言われた。
⇒まだゴルフ場の予約もしてない段階で断ったのに…ショックすぎる。彼と一緒に行く私が1番そのゴルフ楽しみにしてたっていうのに。本当にココロの小っちゃいおじさん。
この歳になり、付き合い方、付き合う人を選ばなきゃいけないと決意。

自分一人の身体じゃない。
というのはこんなにも変な感じなのか。

安定期までの時間はあと2ヶ月。
どうかすくすく育ってね。