新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

2017-01-01から1年間の記事一覧

37w0th

ついにやってきた。。。 正産期!!!!!! もう、いつ産まれても大丈夫だよっていわれるところまで来た安心感と、いよいよだ、、というドキドキと恐怖。 全然実感が湧かない。 自分が人を身体の中から出すという実感。 そしてそのコとずっと人生を歩むとい…

36w4th

うんちの話。 人生史上類を見ない便秘の怖さを知った。 世の便秘に悩む方々のつらさを一部ではあるけど垣間見たとおもう。 30分洋式で、15分和式で戦い、さすがに数センチは出ただろうと確認したけど、1mmも出ておらず驚愕。 ネットで調べても痔になるから力…

36w0th

聖路加国際病院で出産を行う予定なんだけど、 36週に入りいよいよ入院手続き説明を受けた。 最初、産科予約を取る時電話口で「当院の分娩費用120万円程度になりますが、その点は宜しいでしょうか?」と聞かれたことが未だに忘れられない。笑 地元産院なら65…

35w6th

骨盤が痛くて、どこにも行く気になれずダラダラしてたら雨と雷で 今日はお家でずっと過ごしてしまったー。 大してお腹も減らず⇦動いてなもん当たり前。 でも何か食べねば、と冷凍水餃子茹でてたらなんと お早いご帰宅の旦那さまが! 21時に適当なご飯を食べ…

33w6th

明日で15日の有給をすべて取り終え、明後日から産休に入る。 思い返すと、妊娠発覚から今日まで無事にやってこれたなーとしみじみ。 妊娠発覚、いろいろなイベントを経て、妊娠後期。 あと1ヶ月くらいでベビチュが外に出てくる。 短かったーような、長かっ…

30th3rd

ムカつく。 連絡こないのムカつくーよ。 遊んでるのに。 誰といるのかもわからない。 もう嫌だー。 くだらないことで心を乱されたくない!

24w6th

だいぶ時は経ち、妊娠中期をなんとか頑張っている。 月曜日の仕事はそうとう疲れるし、階段の昇り降りは辛いし、走れないし、腰痛いしお腹も痛い。 でも、それでも辞めたくない。 暇が嫌だから、とか色々あるけど。 働いてるのが好きなんだとおもう。 胎動が…

26w5th

血糖値の検査引っかかった… ショック。 こんなに甘いものと炭水化物我慢してるのに! 報われない。 絶対直前にしこたま食べた鉄板焼きのせいだ。 食事制限なしとか書くなよー 油断するじゃーん。 果物もしばらくは抑えよう。

25w5th

今、斜め前のおじさんが「あ!そっか!」と 何か閃いたのか、解決したのか、うれしそうに独り言言ったのを聞いて 「はっ」とした。 前の私は、こうゆう人を見ただけで、“何かいいことあったんだ、良かった嬉しいな” と感じる人間だった。 最近の私はいつもど…