新米にんぷの日記

しんまいにんぷ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8w6th

得意の面倒くさがり病がでてきた。挨拶、入籍、引っ越し、結婚式、旅行、仕事、体調、報告様々心配だし決めなきゃいけない、調べなきゃいけないことが沢山ある。そして漠然とした不安。授かり婚なんて言ったらみんなが心配するし、大丈夫なの?って聞いてく…

7w6th

こんなIntensiveな付き合いってあるんだろうか。 この期間で付き合い子供をつくり引越しの準備をしてる。 人生の中でこんなにも凄い変化が起こる日が来ようとは。 関係の浅い彼を疑う事はとても簡単だ。 でも、もし本当に家族になるんなら嘘をつかない勇気を…

7w4th

朝は2週間ぶりの検診。 帰国後は時差ぼけと、仕事と、疲れと、彼に会えない事と、この検診がストレスでずっと食べつわり状態。 今日全部が軌道に乗り大分身体も楽になった気がする。 ところが一難去ってまた一難 彼の部屋に久々に行き、一人たまごクラブを楽…

7w0th

日本に帰れるのが嬉しくて嬉しくて仕方ない。 これが社会主義か!と思うシーンは実際にはそんなになかった気がする。 お店が少ない事くらいかな。 でも、こんなにスペインやら、アメリカやらと散々戦ってもなお、彼ら頼みの観光システムがちょっと残念だった…

6w6th

無事に朝を迎えた。 十二時間寝たのなんて久しぶり!よっぽど疲れてたみたい。 朝の水風呂とご飯を済ませ、お金の件無事に解決した旨母と彼に報告。 母からは、「水泳のゴーグル借りたいんだけどどこにある?」っていう本当に心配してない事が伝わってくるメ…

6w5th

朝7時に起きた私は、ホテルのおじちゃんにお願いだからバス会社に電話して、ハバナ行きのバスとってちょうだいと懇願した。 すごい嫌そう、かつ、お金取るからねこの電話っていう冷たい文句を放ちながら猛烈な勢いで取ってくれた。感謝。 だって、バス停まで…

6w4th

色んな事がありすぎた。 まずは今日ホテルのツアーデスクで申し込んだバラデロへのバスに乗り込み、レビューも写真も見たこと無いホテルへ向けて出発! バラデロに向かうバスは快適そのものだった。 着いたホテルも、下の中というところだけど、ホットシャワ…

一人旅

なぜ一人旅が好きなのか? 普段人に合わせすぎてる反動だと思う。 人に合わせて、動き、喋り、表情を作り、休み、歩き、物を食べ、呑み、笑う。 これが私だ。 と言ったら、何を大げさに、と言う人もいると思う。でも。ほんとにそれが私だと今はっきり思う。 …

6w3rd

前評判をしっかり勉強してからの観光ばっかりしかしたことない私が行き当たりばったりなイベントに行く日が来た! ブエナビスタソシアルクラブの名を使ったコンサートが様々あるけど、そのうちの一つに! 素晴らしい演奏と歌に感動した! 【ハラハラ】 パイ…

6w2nd

十三時間かけてメキシコシティにつき 昔のルームメイトがわざわざ空港まで来て彼氏と一緒に街を案内してくれた。 なんて素敵な時間だろう。 彼女とアメリカの田舎町にある大学の寮で過ごしたのはもう8年前。 なんとも感慨深い。今は故郷を離れてシティで電機…

5w6th

悪阻って精神的な物も大きく影響するとおもう(自論)。 心がきゅーっとなるとムカムカする気がするし、へへへへだいじょおぶだいじょぶみたいな気持ちの時は、何も感じない気がする。 きっと、本物の悪阻が来た時はそんなの関係ないだろうけど。 クライアン…

5w5th

落ちてる猫の毛を拾ってたら悪阻が始まる っていう夢を見た。 震える。 怖いわ…色々食べれなくなったりするのかと思うと絶望感すら覚える…。 食べるために生きてるのに。 《前進》 母に彼のことを話した。伏線作業を着々と。 《悲しかったとこ》 彼に昨日の…